返回列表 发帖

[观察日记] 『パレオはエメラルド』の「須田ポジ」は、最近ブログをサボり気味のあのメンバー!

今日はSKE48劇場で一ヶ月以上ぶりの研究生公演が開催され、私はキャン待ち抽選に
ギリギリ通ったので、劇場の最後列から公演を観てきました。

新曲の発売も間近ということで、今日の公演では『パレオはエメラルド』研究生ver.が
披露されたのですが、今日の出演者の中では「須田ちゃんポジ」(リベロ的な位置)を
経験しているメンバーが二人いました。

その二人とは、チームKIIの後藤理沙子ちゃんと、チームEの原望奈美ちゃん。

二人を比べると、ダンスのレベル的には完全に望奈美ちゃんの方が上なので、
今回の「研究生ver.」ではきっと望奈美ちゃんがそのポジションに入るだろうと
私は思っていました。

ですが、今日の公演で「須田ポジ」に入ったのは、意外にも理沙子ちゃんの方でした。

私は「お? 理沙子ちゃんのダンスが認められた?」と最初は思ったのですが、
よくよく考えると、おそらく理沙子ちゃんはこのポジション以外をやったことがなくて、
それで今回、望奈美ちゃんを差し置いて「須田ポジ」になったのではないかなと。

ま、あくまで推測ですが、二人の実力を考えると正解かなと思います。

ですが×2、今日の理沙子ちゃんは、実力で「須田ポジ」を貰ったのではないかと
感じるほどに、実に素晴らしいパフォーマンスでした。

ちょうど一ヶ月前、KIIver.の『パレオ』を公演で初披露した時のダンスと比べると、
振りのカタチが明らかに良くなっているし、キレも全然違いました。

あまりの上達ぶりに、思わず涙が浮かんできそうになったぐらいです(^^;

理沙子ちゃんが以前にブログで、ダンスの先生に
「理沙子のダンスは形が綺麗だし、これからもどんどん上手くなる」
と言われたと書いてありました。

私はそれを読んだ時、「理沙子ちゃんにやる気を出させるために(わざと)先生が
褒めたのだろう」と正直思っていたのですが、今日のステージを見て、
先生の言葉は正しいことを言っているのだということが分かりました。

最近の理沙子ちゃんは、公演の途中で気が抜けることも無くなり、
明らかに以前よりも「パフォーマー」として成長していると感じます。

ただ、その一方で、以前の「売り」だったブログが最近サッパリなのはどうしたものか…?

まだ子どもの理沙子ちゃんに、一度に多くを望んではダメかな。ゆっくり見守りますか。

最後に、理沙子ちゃんネタ以外の今日の感想をちょろっと。

・水埜帆乃香ちゃんは会う(見る)たびにどんどん美人になっていく(^^)

・望奈美ちゃんの『キスはだめよ』が、木下有希子ちゃんのレベルに近づいている

・間野はるるんは研究生公演よりもチームE公演の方が魅力的に見える

・松村かおたんだけが「大人組」というメンバー構成は、ちょっと可哀想ですな( ̄w ̄;

M.D.

返回列表